第十四話 無職

アラフォー無職。


Status異常でしょう、完全に。

歩くたびにビリビリ毒でやられてHPじわじわ削られるみたいな。

 

こんなときに身内の不幸まで重なっちゃって、
もうどうしていいかわかりませんでした。

 

とにかく次の仕事、次の仕事、とは思うけど
そんなタイミングよく仕事があるわけもなく。


あせっていろんなエージェントにとにかく連絡を取って、
かたっぱしからレジュメ送って。

 

全部落ちて。

 

いきなりできたフリータイム。

 

いくらだしても落ち続ける選考。

生活かかってるから今まで以上にシビアに感じる。
決断までそんなに時間はかかりませんでした。

 

決めた。

留学しよう。

 

今までずっとしたかったけど、きっかけがなくてできなかった。

 

これはきっと神様が与えてくれた
チャンスなんだ。

 

やりたかったこと、やろう。

 

幸いC社で少しの間生きていけるくらいの退職金はもらえたので、

 

それで、行こう。

そこからは、留学にむけた準備にひたすら没頭しました。