2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ ラスベガスへの旅

■フライト手配 日本からだと各地から東京まで来て成田・羽田→ロサンゼルス→ラスベガスっていうルートが一般的かと思い、それでよいと思います! 航空会社もデルタ・JAL・ANAなどなど就航しているので、自分の好みのアライアンスの航空会社のサイトから自由に…

第十六話 初めての留学

小さいころはずっとCAにあこがれて、帰国子女の友達がとにかくうらやましくて、今ほど気軽に海外に行けるような家庭じゃなかったから、 大人になるまで海外にはいったことなくて、でも興味があるから高校まではとにかく英語の勉強だけはしてて…。ふとしたき…

第十五話 留学準備

突然ぽっかりできたフリータイム。 仕事はなし。 ずっと行きたかった留学、行こう!!!! とはいえ、何年も生きていけるほどの資金はないので短期留学。2か月。 二つあった候補地のうちの片方は、 政治情勢がちょうど不安定な時期だったので見送り。 もう…

第十四話 無職

アラフォー無職。 Status異常でしょう、完全に。 歩くたびにビリビリ毒でやられてHPじわじわ削られるみたいな。 こんなときに身内の不幸まで重なっちゃって、もうどうしていいかわかりませんでした。 とにかく次の仕事、次の仕事、とは思うけどそんなタイミ…

第十三話 決断

今まで働いてきたどの会社とも全く違う、私の常識はどれも通用しない、そんなE社でなんとか生きていけるように何をしたか。 私はとにかく上司との面談を繰り返しました。このポジションに何を求めているのか。私はどういう動きをすることを求められているの…

第十二話 E社

イメージ的にはD社とE社って似てると思ってた。どちらも楽しい瞬間をEnjoy!って感じで。 E社のイメージってすごくアメリカンな感じで、笑顔はじける!みたいな。 そんな中で私が携わる仕事があるなんて、幸せすぎ!!!! と思っていました。 が、一日目。 …

第十一話 D社との別れ

違和感が増大してくると、体調もおかしくなってきます。少し病欠でお休みすることが多くなりました。 そんな中、E社の求人を見つけます。 みんなが知ってる、とっても楽しそうな会社。 選考にとても時間がかかって、もうだめならダメと言ってほしいと思って…