2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第十話 D社

D社に入る時点では、かなり薬の量も減っていて、入社前健康診断でも問題なしと判断されるレベルになり、 D社での生活が始まりました。(もちろん治療中の疾患などの項目は”なし”と答えてます) 入社前はC社と社風も近そうだし、 今度はマネージャーのポジシ…

第九話 うつ

あるとき、組織変更がありました。 それまでも上司はなんだかあまり好きじゃないおっちゃんだったのですが、上司のおっちゃんとの間に別のマネージャーたち(女性)が入って、その人たちが私に指示を出して動く、というような形に変わったのです。 それまで…

第八話 C社

陶芸の師匠のもとに弟子が集う工房のようなところで、何を求められているのかよくわからないまま、 運よくお声をかけていただきたどり着いたC社。 もちろんB社在籍中から何度も来ているし、一緒に仕事をしている方もよく知っているかたが多かったのでとても…

彼ママへの手土産

これまた皆様のお役に立てばと思い。 今までに付き合った彼氏のお母様に会ったことは一度だけあるのですが、 そのときは前触れもなくいきなり食事に誘われて、食事をご一緒し、もちろん手土産などは用意できず。まあ、それなりに楽しい時を過ごしました。 そ…

第七話 B社

職業訓練も後半に差し掛かってくると、 終わった後の仕事について考えなければいけません。 どうしようかなーなんて、転職サイトを見ていると、 B社の求人を発見。 うちから通いやすく、前から興味があったカテゴリーの仕事。 かつクライアントの関係で英語…

スピンオフ 修羅場

話はさかのぼることA社へ。 当時、A社の別所属の方とお付き合いしていました。(Pとします)社内ではもちろん内緒にはしていました。 ただ、遊びたいざかりの20代。お互い放任主義ということもあり、別の10歳も年上のQという人(社外)とも付き合っていまし…

第六話 職業訓練

このブログを読んでいただいている方の中で、職業訓練に参加したことのある方ってどれくらいいらっしゃるのかしら。 わたしも自分がハローワークに行くまで、 そんなものの存在まったく知りませんでした。 詳しくは偉大なるGoogle先生にお尋ねください。 私…

アリ6段

妖怪ウォッチワールド始めて約一週間が経過しました。 そこで感想などを… とりあえず 面白いです‼️ まず妖怪ウォッチ好きなことがベースにあると思うのですが、現実の地図の中でARとはいえ自分がいる空間に妖怪がでてくるのは最高に楽しい あとヒョーイが楽…

第五話 初めての雇用保険

A社を退職したとき、何にも考えてませんでした。 今思えば、お前家賃どうやって払っていくんだよ!!!! という感じですが、若さゆえに何とかなる!くらいなテンションで退職しました。 その後、そんなタイミングよく次の仕事が見つかるわけもなく。 あんな…

第四話 A社辞めるってよ

理由は簡単。 「向いてない」 「気が狂う」 営業でいろんなところに行き、いろんな人と話して仕事を進めることをとっても楽しんでいた人間がある日から窓がないサーバールームでPCを相手にずっと仕事をする。 苦痛しかありませんでした。 しかも、日中エンド…

妖怪ウォッチワールド 楽しい

こんにちは 今日も全然関係ないお話です。 お題は… 妖怪ウォッチワールド楽しい! 正直、妖怪ウォッチ好き (通常版のほうね、シャドーサイドは嫌い。早く通常モードに戻らへんかなぁ) としては、日常生活の中にちょろちょろ妖怪が出てくる、AR最高に使っち…

第三話 A社

ここで私は一生の友達に出会うことになります。 技術系の業種ですが、私は学生時代そんな勉強はなーーーーんにもやっていないのでまったく知識ゼロからのスタートです。 そういう新卒を多数採用していた会社なので、 最初の1か月みっちり研修がありました。 …

第二話 就職活動

そんな感じで友達も少数精鋭(言葉のチョイス!!!!)で、それなりに楽しく過ごした大学生活でしたが友達が少ない、サークルに入っていないから先輩の知り合いがいない、ということがクリティカルダメージとなる巨大イベントが発生します。 誰もが避けられ…

第一話 大学生活

とある地方にある国公立大学に進学し、初めての一人暮らしを始めました。 入学前は友達いっぱいできて、サークルも楽しんじゃって、バイトもして、リア充炸裂キャンパスライフを夢みていたのですが、入学式直前の準備段階で、 早くもその計画は失敗します。 …

iDeCo

こんにちは。 このブログは私の社会人キャリアについて共有したいという想いで始めたのですが、 第一話公開よりもまえに、是非シェアしたいことがあったので、この記事を書いています。 何かというと…… iDeCo 個人型確定拠出年金 公的年金にプラスして給付を…

はじめまして

アラフォー派遣社員のまろと言います。 現在は派遣社員としている私ですが、 今までの社会人人生、紆余曲折がありすぎました。 この紆余曲折をシェアすることで、今の仕事に疲れている方、 転職を考えている方、はたまた学生で就職活動に悩んでいる方などの…