アリ6段

妖怪ウォッチワールド始めて約一週間が経過しました。

そこで感想などを…😆

 

とりあえず

面白いです‼️

 

まず妖怪ウォッチ好きなことがベースにあると思うのですが、現実の地図の中でARとはいえ自分がいる空間に妖怪がでてくるのは最高に楽しい💃

 

あとヒョーイが楽しいーー!

周りのプレイヤーに自分の妖怪を取りつかせていっしょに着いてっちゃうという機能なのですが、東京でヒョーイした妖怪が気付いたら北海道にいたり、はたまた一歩も動かなかったり(辛い)。

ビューーーンと移動してくれると超嬉しい❗

ただし、こればっかりは運なんですよね…。

私の場合、移動距離0km率8割くらいで、これがもっと低ければ最高に楽しいと思います。

 

今のところムキになって課金させるようなイベントとかもなく、楽しくマイペースに楽しんでます。

 

ちなみに、YDチップ(230円)は買ってみました!


f:id:maro40:20180717144113j:image

 効果のほどは……よくわかんないんです😅

でも経験値とか多くもらってるということはスムーズにレベルアップしていってるんでしょう、たぶん😆

 

☆☆改善希望☆☆

友達といっしょにこのゲームをプレイするともっと楽しいと思って友達も始めたのですが、ヒョーイの自動承認をONにしておくと、枠MAXまで自動承認しちゃうので、友人の妖怪をヒョーイさせたくても定員オーバーでできないケース多々あり。。

親友設定したひとからは別枠でヒョーイできるようにしてくれたらなーと。

 

あと、

ヒョーイが承認してもらえません

 すごい悲しい。

・❤️付き自動承認→移動距離0km→呼び戻し

・承認待ち→移動距離0km→呼び戻し

これが8割なんです……なんとかならんかなぁー無理かなぁ。

もしコツとかご存知の方いたら教えてくださると大変感激します。

 

もうしばらくは遊んでみようと思うので、プレイヤーの方仲良くしてくださいね☺️