妖怪ウォッチワールド 楽しい

こんにちは😃

 

今日も全然関係ないお話です。

お題は…

 

妖怪ウォッチワールド楽しい!

 

正直、妖怪ウォッチ好き

(通常版のほうね、シャドーサイドは嫌い。早く通常モードに戻らへんかなぁ)

としては、日常生活の中にちょろちょろ妖怪が出てくる、AR最高に使っちゃう感じを期待していたのですが、始めてみるとこれはこれで楽しい😆

 

進め方としては、

最初に10連ガチャを引く←気がすむまでやり直しできるの、すごくない???

その妖怪を周囲にいる人に憑依(ヒョーイ)させる←妖怪ウォッチで探す

ヒョーイしたひとが移動

移動先の妖怪も友達になれるようになる

繰り返していっぱい集めよう❗

 

ほんとざっくりいうとこんな感じで、

ポケモンGOみたいに自分が歩き回るんじゃなくて、遠くに行きそうな人にヒョーイして範囲広げていくっていう、ちょっと今までとはちがった遊び方。

 

アイテムも使ったことないし、

何より今メンテナンス中だし、

まだまだわかんないことだらけだけど、

すでに楽しい😆

 

プレイヤー同士でお友達になれたりするらしいので(やり方わかんない)、

初心者でもよければ是非お友達になってください!

 

プロフィールのTwitterからDMいただけると

嬉しいですー☀️

 

早くメンテナンス終わらないかなー😁