第三話 A社

ここで私は一生の友達に出会うことになります。
 
技術系の業種ですが、私は学生時代そんな勉強はなーーーーんにもやっていないので
まったく知識ゼロからのスタートです。
そういう新卒を多数採用していた会社なので、
最初の1か月みっちり研修がありました。
 
1か月間同じ支社のメンバーで毎日のように飲み、遊び、
そのおかげで今この年になっても、
年に1回とかしか会えなくても大事な友達になりました。
(研修でちゃんと学んだのか!??? というツッコミは敢えてスルーさせてください)
 
そこから最初の配属があるのですが、技術職と聞いていたのに営業でした。
研修中に、
 
「あ、こいつ技術はむかねーわ」
 
と思われたのでしょうか。
 
まあ、いいです。
 
結果、楽しくできました。
 
何がよかったって、私よりも、先輩営業のひとたちがすごくいい人たちばっかりだったのです。出張に行ったり、なんやかんや楽しい1年を過ごしました。
 
問題はそのあと。
 
営業に配属されて、順調だったのに、
ある日、がっつり技術への異動が言い渡されました。
 
そこから荒波が立ち始めます…。