彼ママへの手土産

これまた皆様のお役に立てばと思い。

 

今までに付き合った彼氏のお母様に会ったことは一度だけあるのですが、

 

そのときは前触れもなくいきなり食事に誘われて、食事をご一緒し、もちろん手土産などは用意できず。まあ、それなりに楽しい時を過ごしました。

 

そして後に当時の彼氏からお母様が言っていたと聞かされた言葉が…

 

気が利かない子ね。

 

気が利かない子ね。

 

気が利かない子ね。

 

 

 

えええ…………。(;´-`)

 

 

まあ、大学の頃でしたし、もう別れたし、いいんですけど…。

 

そんなことがあったので彼ママというのは軽くトラウマなのですが。

 

 

あれから10年近くの時を経て、

また彼ママに会うときがやって参りました。

 

もうあのようなミスを繰り返すわけには参りません。

 

今回は実家にご招待されたのではなく、

私たちのホームにお母様がご旅行でいらっしゃるとのことで夕食のみご一緒することに。

 

なので、手土産には日持ちするもの、かつ軽くてかさ張らないという条件が追加。

 

定番は、クッキーなど焼き菓子。

 

甘いもの好きじゃないかも……

 

!!!

 

めっちゃいいこと考えた!!!

紅茶かお茶は!??

 

軽いし、お茶嫌いな人そうそういないし。

 

ナイスうぅぅぅーーーー!!

 

と思ったのですが、念のためGoogle師匠にお伺いしてみたところ……

 

お茶には「お茶を濁す」という言葉があるので初対面の方への手土産には向きません

 

お茶を手土産に渡すということは「あなたのお宅のお茶は不味くていただけません」という意味になります

 

えええええΣ(Д゚;/)/

 

やっぱ焼き菓子?

 

もうさー……、気にしすぎだろ日本人!

 

もう少し悩みます。

誰かのお役に立てれば幸いです。